プライバシーポリシー

個人情報保護方針

【基本方針】
株式会社ジーフットは、「お客さまを原点に平和を追求し、人間を尊重し、地域社会に貢献する」という理念のもと、個人情報保護の重要性を認識し、個々の情報を大切に取扱い、安心で豊かなくらしに寄与してまいります。また、個人情報はその人の独自性や価値観を形成するものとして、人と同じように尊重するとともに、地域の皆さまからお預かりした情報は正しく安全に管理し、確かな信頼関係を築き上げてまいります。
1.個人情報保護についての取組み
当社は、個人情報保護に関する基本方針を徹底するために以下の活動を行います。
1-1. 役員および全ての従業員は、個人情報に関する法令および社内の規範を遵守します。
1-2. 個人情報保護管理責任者を選任し、個人情報保護の実施および運用に関する責任および権限を与え、教育訓練等を実施して個人情報の厳重な管理を 行います。 1-3. 個人情報保護監査責任者を選任し、個人情報保護に関する監査を実施します。
1-4. 監査結果に基づき、社内の規程、運用を改善します。
1-5. 取引先および関係先に対し、個人情報保護のための協力を要請します。
1-6. 本方針は、当社ホームページおよび会社案内などに掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態にします。
2.個人情報の取扱いについて
2-1. 収集、利用、提供については、収集時に利用目的を明らかにし、収集した個人情報は、その利用目的の範囲内で使用します。 2-2. 個人情報に対し、開示・訂正・中止を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに速やかに応じます。 2-3. 安全対策の実施については、不正アクセス、紛失、改ざん、漏えいなどの問題が起きないように適切に取扱います。
株式会社ジーフット(以下「当社」と言います)は、当社が提供する商品およびサービスを安心してご購入、ご利用いただけるよう、お客さまに係る個人情報の取扱いに細心の注意を払います。当社、役員および従業員は、個人情報を保護することの重要性を認識し、法令遵守および安全な取扱いの維持向上を図ります。
Ⅰお客さまの個人情報の取扱いについて
1.個人情報の収集について(本人の同意後に収集いたします)
当社がお客さまの個人情報をお聞きする目的は当社のサービスを利用いただくにあたりお客さまに円滑かつ効率的な利便性をご提供するためです。お聞きする場合は、お客さまの同意を得て、または取扱い方針の通知、公表を行ったうえで、以下に挙げる目的を遂行するために収集いたします。
 ・各種会員制サービスへのご登録
 ・電子メール配信サービスへの登録
 ・当社製品、付属品、商品のご注文
 ・靴などのご注文・修理承り
 ・お買上げ商品の配達
 ・保守サービスのご提供、保険・商品保証へのご加入
 ・アンケートへのご回答
 ・コンテスト、懸賞、その他のイベントへのご応募およびご参加申込み
 ・当社ウェブサイト等、インターネットおよび携帯電話でご入力いただいた情報
2.利用の制限について(目的以外の利用はいたしません)
当社は、マーケティングおよび販売促進のため、およびサービスをより敏速・確実にするために、お客さまの個人情報を利用し、必要な範囲以外の目的外利用はいたしません。また、適法かつ公正な手段により、当該業務の目的に沿った必要範囲内で利用いたします。
3.事業の譲渡(利用目的以外の譲渡はいたしません)
当社は企業として、合併や資産の売却または買収をする場合がございます。その場合、利用目的の範囲内に限定して、お客さまの個人情報が譲渡されることがございます。譲渡先には、お客さまの個人情報取扱に関する管理義務を含む契約を締結いたします。
4.個人情報の管理について(定期的に監査を行い、安全措置の改善をいたします)
当社は、お客さまの個人情報を取扱う管理責任者を置き、お客さまの個人情報に関する法令・業界ガイドライン・社内規程などを遵守するとともに、お客さまの個人情報の取扱いについて細心の注意を払います。お客さまの個人情報は、正確かつ最新の状態に保ち、お客さまの個人情報への不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏えいなどが起こらないように、適切な管理を実施いたします。

 ・お客さまの個人情報の保護と適切な取扱いに関して、社内教育を継続して実施しています。
  ・当社は定期的に監査を行い、個人情報保護に係るコンプライアンスプログラムを定期的に見直しいたします。
5.個人情報の第三者への提供について(同意なき提供はいたしません)
当社は、お客さまの個人情報を保護するために、お客さまの個人情報を適切に管理し、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に開示いたしません。

(本人の同意)
お客さまの同意がある場合

(法的要請)
法令により、第三者にお客さまの個人情報を開示するよう要請されることがございます。当社が法的責任を負うおそれがある場合、お客さまの個人情報を開示することがございます。

(リコールの対応)
お客さまが当社で購入された商品等に対して、製造メーカー等より、商品回収(リコール)の要請があった場合において、当該商品等にかかるお客さまの連絡先等の情報について、当該製造メーカー等に開示することがございます。
6.個人情報の問い合わせについて(開示、訂正、利用停止をいたします)
当社は、「お客さまの個人情報の相談窓口」を設け、お客さまからお届けいただいたお客さまの個人情報の開示、訂正、利用停止に関するお問い合わせについて合理的な範囲で、すみやかに対応させていただきます。
 ・登録情報に誤りがある場合の訂正
 ・eメール、ダイレクトメール、携帯電話等によるご案内について、お客さまがご希望されない場合の利用停止
Ⅱウェブサイトにおける個人情報の取扱いについて
7.ウェブサイトのクッキーについて
当社ウェブサイトでは、お客さまに一層便利にご利用いただくためおよびよりよいサービスをご提供するため、「クッキー」という技術を取り入れております。「クッキー」は、当社がお客さまのコンピューターを識別するための技術ですが、お客さま個人を特定することはございません。
また、お客さまは「クッキー」の使用を制限することができます。その場合、一部サービスがご利用になれないことがございます。
8.ウェブサイトのセキュリティについて
当社ウェブサイトにおいてお客さまに個人情報を提供していただくページには、SSL(セキュア・ソケット・レイアー)と呼ばれるデータを暗号化して通信する仕組みを使用しておりますので、万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はございません。またサーバーのデータはファイア・ウォールという不正アクセスを防止するシステムを採用しております。これらの技術によりご登録いただいたお客さまの個人情報が外部に漏れることのないよう、情報の管理・保護に万全を期しております。
9.ウェブサイトの内容について
当社ウェブサイトは、法律の異なる全世界の国々からアクセスすることも可能ですが、当社ウェブサイトの内容に関しては、日本国の法律に拘束されるものといたします。従って、当社ウェブサイト上の掲載物が違法とする地域からのアクセスは禁止といたします。
10.ウェブサイトで情報提供を拒否した時の影響(登録が無くても利用できます)
お客さまは、お客さまの個人情報を登録または提供いただかない場合でも、当社ウェブサイトをご利用することができます。ただし、その場合、特定のサービスをご利用いただけない場合もございます。また、IDまたはパスワードなどが入力されてない場合、頻繁にIDやパスワードなどの要求がされることがございます。
Ⅲその他
11.お客さまの個人情報に係る相談窓口
株式会社ジーフット
お客さまの個人情報に係る相談窓口(総務本部)
電話番号:052-732-7789